初夏のキャンプの後日談・・

アウトドア - - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち


実は、先日投稿した「初夏のキャンプ」には後日談があります・・・

楽しかったキャンプでしたが・・



キャンプから帰ってきて1週間くらいして、ココを近くのドッグランに連れていって走らせようとすると
ココままが・・

「たいへ〜ん!  ココのお腹に何かあるよ〜!!」

「どれどれ・・  ぎゃーー!!」

ココのわき腹のあたりが真っ赤になって、1cmくらいの黒っぽい飛び出しがありました!

「こりゃー大変だ! 先生のところにすぐに連れて行かなきゃ〜」

待合室で待って・・・


診察台に乗せると・・

ボテッ! 飛び出していた腫れ物が落ちたー!!

「ギャー!」  先生〜!!


・・・・・ 「見事な ダニちゃんですな!」
ここまで大きくなるのは、なかなかないですよー。

どうやらキャンプ場でダニが付いたのを見逃して、放置していたらしいです。
ダニは、お腹の横のほうに付いていたので、ココぱぱも気付きませんでした。
ココの血を吸って、お腹いっぱいになって大きくなって、満腹で落ちたみたいです。

それにしても・・1週間も気付かないとは・・・馬鹿です。
ココ・・・ゴメンよ

先生に注射を打っていただき、飲み薬を処方してもらいました。
効き目の強い「ダニ防止の首輪」もいただきました!


ダニってのは、寄生しているときは、気付かれないように、痒みを感じない成分を
放出しているそうです・・恐ろしい


帰りのお会計を待っているココ

しょんぼりです・・


帰りがけに、先生が
「記念に、ダニを入れましたので、持って帰りませんか?」

・・・・・ いりません! 先生の研究に使ってください!

あ・・写真だけ撮ります・・


いやー、恐ろしい出来事でした・・・

一瞬、ココが死んじゃうんじゃないかと思いましたよ・・
その後は、薬も効いて、4〜5日で元に戻りました・・ホッ

キャンプとか行った後は、ちゃんとお風呂に入れてあげないとダメですねー。

超反省しました・・・

ココのお腹から何か飛び出しているのを、怖くて直視できなかった、
意気地のない ココぱぱ でした・・・

初夏のキャンプ

アウトドア - - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ

久々の投稿です 

年に1度しか投稿しない ここぱぱ です・・・。




ちょっと前のことですが、6月の末にココを連れて、キャンプにいってきました。

北海道は道東の標茶町にある「虹別オートキャンプ場」です。

最高の天気でした! ココも喜ぶ!喜ぶ! この笑顔

キャンプ場はこんな感じです
センターハウスは、コインシャワー、水洗トイレ(超綺麗です!)、コインランドリーなど完備
芝も、ゴルフ場並です!







なかなかいい環境です!

それに・・北海道だからかな・・・。
こんなすばらしく、超綺麗なキャンプ場ですが・・うちを含めて2組しかいませんでした!

ほぼ貸切り! 満足!

ここまま、トイレに行ってきまーす!
ココはちゃんとお留守番!




キャンプ場併設の遊び場です。
こんな滑り台とか、アスレチックもあります。
・・・が、当然ですが、この広大なスペースを貸切りです・・。
ここぱぱ はココを抱っこして滑り台を滑っています!


午後は、ココはスクリーンテントの中で、ここママのお腹の上でのんびりです

夜はここぱぱ と ここまま はステーキでした!


今シーズンまた、キャンプに行きたいですねー。

ココの喜びようが半端ないですから!

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM