美珍楼 さん

日常の出来事&中華 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ
ココです!
誕生日にもらったベッドは、あんまり入りません・・涙
チワワちゃんは警戒心が強いですからねー。新しいものにすぐには飛びつかないんです
でも、たまに入るようになりました!
ちょっと前ですが、旭川の末広にある「美珍楼(めいちんろう)」さんでランチです。
このお店は実はココぱぱが若い頃、旭川に住んでいた時にたまに行っていたお店です。
かつては、ダイイチさんという食品スーパーのフードコーナーの中華だったんですよ。
たまたま食べて中華が美味しかったんで、ちょくちょく行ってた記憶があります。
今でも、このダイイチ末広店さんに入っています。ダイイチさんも昔と一緒。
何も進化してないことに、我ながら驚きました(笑)が、顧客が付いているんでしょうね。
確か、フードコーナーの一部だから店名もなかったんじゃないかなあ。
これが、今やフードコーナーがなくなり中華のみ「美珍楼」さんとして
生き残っているわけです!多分!  店構えはこんな感じです
もうホントに、スーパーの一角です(笑)
でもね、多分 知る人ぞ知る店なんですよ・・・
メニューはこんな感じ。老夫婦二人で切り盛りされています。
ココぱぱは昔から食べている「炒飯」を注文しました!
さらにさらに、追加で「あんかけ焼きそば」を!どんだけ食べるんだ?
いやいや、美味しかったですよー。
でもね・・昔のほうが美味しかったかも・・
ちょっと炒飯、油の使用量が増えたかもなあ。まあでもオッケーですよ。
オヤジさん、また行きます!
◆「美珍楼」
   旭川市末広1条7-1-34 ダイイチ末広店

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM