初夏のキャンプの後日談・・

アウトドア comments(2) - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

実は、先日投稿した「初夏のキャンプ」には後日談があります・・・

楽しかったキャンプでしたが・・



キャンプから帰ってきて1週間くらいして、ココを近くのドッグランに連れていって走らせようとすると
ココままが・・

「たいへ〜ん!  ココのお腹に何かあるよ〜!!」

「どれどれ・・  ぎゃーー!!」

ココのわき腹のあたりが真っ赤になって、1cmくらいの黒っぽい飛び出しがありました!

「こりゃー大変だ! 先生のところにすぐに連れて行かなきゃ〜」

待合室で待って・・・


診察台に乗せると・・

ボテッ! 飛び出していた腫れ物が落ちたー!!

「ギャー!」  先生〜!!


・・・・・ 「見事な ダニちゃんですな!」
ここまで大きくなるのは、なかなかないですよー。

どうやらキャンプ場でダニが付いたのを見逃して、放置していたらしいです。
ダニは、お腹の横のほうに付いていたので、ココぱぱも気付きませんでした。
ココの血を吸って、お腹いっぱいになって大きくなって、満腹で落ちたみたいです。

それにしても・・1週間も気付かないとは・・・馬鹿です。
ココ・・・ゴメンよ

先生に注射を打っていただき、飲み薬を処方してもらいました。
効き目の強い「ダニ防止の首輪」もいただきました!


ダニってのは、寄生しているときは、気付かれないように、痒みを感じない成分を
放出しているそうです・・恐ろしい


帰りのお会計を待っているココ

しょんぼりです・・


帰りがけに、先生が
「記念に、ダニを入れましたので、持って帰りませんか?」

・・・・・ いりません! 先生の研究に使ってください!

あ・・写真だけ撮ります・・


いやー、恐ろしい出来事でした・・・

一瞬、ココが死んじゃうんじゃないかと思いましたよ・・
その後は、薬も効いて、4〜5日で元に戻りました・・ホッ

キャンプとか行った後は、ちゃんとお風呂に入れてあげないとダメですねー。

超反省しました・・・

ココのお腹から何か飛び出しているのを、怖くて直視できなかった、
意気地のない ココぱぱ でした・・・
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ココぱぱさん、こんにちは♪

    ココちゃん、びっくりでしたね〜
    ココちゃんよりもぱぱとままの方が、もっとびっくりでしたよね><

    初めてみました、ダニ!!
    しかも、こんなに大きいんですね。
    ダンゴムシより大きいですよね^^;

    ココちゃんの小さな体に、こんなものがついていたとは・・・

    でも先生・・・お土産にくれようとはなかなか面白い先生(笑)

    ダニの習性も教えてもらえて、これからはお薬も付けてもらったから安心して遊べますね^^V

    あっ、ダニさんのおかげで1年後の更新にならずに済みましたね^^;
    またかわいいココちゃん、楽しみにしています。

    先日はCoCoにお悔やみの言葉をいただきありがとうございました。
    お空の上からココちゃんのことも見守ってくれてると思います♪

    • ココ汰さん
    • 2014/07/31 11:51 AM

    ココ汰さん、コメントありがとうございます。

    いやー・・ホントびっくりしました。最初取り付いた時はダニは小さいらしいですね。ココの血をたっぷり吸ってあんな大きさになったらしいです!

    うちのいつも行っている動物病院の先生は、ほんと面白い先生なんですけどねー。昔、かのムツゴロウの施設にいたらしいです。ムツゴロウさんの王国って、道東にあったんですからねー。
    でも いい先生なんですよ。

    • ココぱぱさん
    • 2014/08/02 10:28 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM