永山の「つぼ八」で夜ごはん

日常の出来事&居酒屋 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです!

年末にE-tanU-tanさんで買ったゴージャスなお洋服・・暖かそうなんですが、難点は・・ちょっとショールみたいな感じでかぶせて着る洋服なんですね。つまり、着せやすいがお腹がちゃんと隠れない。ワンちゃんはお腹に毛が生えてませんからここから風邪をひいたりするんで要注意だなあ・・ま、風邪ひとつひいたことない元気な子ですが(笑)

 

先日、休みの日にココママとつぼ八に行ってきました。近いんで歩いて5分くらい!なんですが、まさかの初めて行きました。っていうか二人でつぼ八に行くの何年振りかなあ・・ ココ? ココはおうちでお留守番!

 

中は意外にきれいです。まずはビール!ク〜、ジョッキも冷えてて美味しい! 店によるのかもしれませんがつぼ八のビールがこんなに冷えてるのはじめてだと思う。しかも注文するたびに冷えたジョッキ! 今はつぼ八はみんなこうなのか??とにかく素晴らしい!

 

しばらく行かないうちに、つぼ八も画面で注文になったのかあ・・これはこれで便利。でも飲み物は呼ばなきゃならない・・何で??

 

お通しの「メンマ」 何となくいいね

 

カレイのから揚げ」 ポン酢を付けて、ビールがすすみます。美味しい!

 

つぼ八ジンギスカン」 本州の店には・・ないでしょうねえ

 

鶏皮焼き」 ココママ好きなんですよね

 

鉄板焼き餃子」 鉄板に乗ってるだけでポイントあがります(笑)

 

まだまだいろいろ頼んだんですが、最後は「漬物盛り合わせ

 

ココパパはだんだん濃い酒になっていき、「ウィスキーのロック」でシメ。久々のつぼ八、メニューもなかなか良かったー。ビールも冷えてたし、アリですよ アリ! 自分の中では「つぼ八のビールは不味い」が定説だったんですが、いい意味で裏切られました。 近いんで、また行きます、ごちそうさまでした

 

◆『つぼ八 旭川永山店』

   旭川市永山六条4-10-2

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM