大雪乃湯&銀だこ

日常の出来事 - - ココぱぱ

ココです

チワワ最近、ココはお散歩好きじゃないワン! 雪はないけど寒くなってきたからだよ〜。運動のため、とお父さんは引っぱるけど・・ココは暖かい公園が一番好きだワン!」 

かつては、マイナス10℃くらいでも天気が良ければ無理やり外に出してましたが・・最近はさすがにそこまではしません・・ま、ココのペースでいいんですよね

 

先日、家の近くにある「大雪乃湯」さんに初訪問。温泉じゃなくてスーパー銭湯なんです。歩こうと思えば歩ける距離・・でも多分絶対に歩かないな・・

 

中の露天はこんな感じ。写真は一部ですが実はけっこう広い。寝湯とか檜風呂とかもあっていいんですよ。露天の脇でタバコスペースもあったけど、珍しい。こういうとこで吸うとウマいだろうなあ

 

お風呂から出ると・・休憩スペース。平日の昼間なんでジイちゃん多いです(笑) じつは旭川に来て温泉・銭湯系に来たのははじめて。なかなか時間的に余裕がなくて・・でもやっぱいいですね〜温まりました!

 

横は食堂になってます。けっこう安いんだけど、多分味は期待できない(失礼!)。まあそういうもんです。でもね、ゆっくりお風呂に入ってここでビール飲んで食事して帰れば幸せですよ。この施設、近いし気に入った〜。旭川の温泉・銭湯めぐりもしなくては!

 

当然、フルーツ牛乳でしょう!

 

帰りがけにイオンに入っている「銀だこ」さんでたこ焼きを買おうということで並びました・・が、夕方で混んでます!って言うかみんな買う量も多い!前の人までで、焼いているたこ焼きを根こそぎ持っていかれました・・また最初から焼くわけ?時間かかるなあ、たこ焼き買うのに30分待ち。子供の頃、函館の「食いだおれ」ってたこ焼き屋が人気で毎回そのくらい待って買った時代がありましたが・・それ以来 トホホ

 

やっとゲットしました。マジで3年振りくらいに食べます!美味し〜 家ではたまに作るんですが買うのは久々。けっこう値段も高いですしね・・やっぱいいわ。ごちそうさまでした!

 

チワワココはネギが入ってるから食べられないワン!

散歩中、動かないので無理やり引っ張られているココ・・・

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM