「肉ノ五右衛門/帯広」のジンギスカンは絶品!

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) - ココぱぱ

1-IMG_20200520_200219.jpg

少し前ですが、帯広の「肉ノ五右衛門」さんのジンギスカンを買ってきて、家で食べたのです

 

 

IMG_20200521_144805.jpg

◆ ココです!

 

ココはわりと何でも食べますが、ジンギスカンは・・あげたことないですねー

 

いやー、やっぱりようわからないものは、危険だからあげられませんよ

 

この子も、危険なものは自分でわかるらしく、手を付けないし・・ ◆

 

 

1-IMG_20200520_151707.jpg

今回は、お気に入りの「とかちむら」に行って購入したもの

 

普通の味付けジンギスカンもあるんですが、ちょっと高いんですが

 

五右衛門さんの「プレミラム・ジンギスカン」にしてみました!

 

・・ダジャレか?・・(笑)

 

 

IMG_20200520_194228.jpg

牛脂」が入ってました

 

 

IMG_20200520_193612.jpg

タレは2種類 「美盗たれ」と「伝統たれ

 

実は、以前 この2種類のタレを今は亡きジンギスカン店舗でやっていまして

 

その時食べたジンギスカンが劇的に美味しかった記憶があるのです

 

 

IMG_20200520_193619.jpg

ちゃんと下味が付いています

 

これに、焼いてからさらにタレを付けて食べるのが帯広流

 

 

IMG_20200520_194058.jpg

うーん 楽しみです!

 

 

IMG_20200520_200219.jpg

ホットプレートで焼いて食べてみます!

 

 

IMG_20200520_200242.jpg

いや、マジで美味しいですわ! お店で食べたのを思い出します

 

うーん、家で食べたジンギスカンではナンバーワンかも・・・

 

タレはどちらも美味しいですが、濃い目の「伝統たれ」の方が若干好きかな

 

とにかく美味しくいただきました!ごちそうさまです!

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

「山頭火」のまかないご飯

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) - ココぱぱ

1-IMG_20200512_211522.jpg

先日、晩ごはんに「山頭火の炊き込みご飯の素」を作りました

 

山頭火のラーメン、自分は異常に好きなんで(笑)、そこの監修の炊き込みご飯も大好き

 

 

◆ ココです!

 

ちょこちょこお散歩に出すんですが、ここまできても寒い日もあるのです

 

日が陰っただけで一気に気温が下がるのが十勝の特徴

 

何となく・・つまらなそうな表情のココ・・ ◆

 

 

1-IMG_20200512_184600.jpg

これ美味しいんですが、帯広あたりだとあんまり売ってない

 

基本、ドンキだと必ずあるのでドンキで購入

 

やっぱり山頭火と言えば、塩ラーメンが基本なんで炊き込みご飯も塩豚骨味で!

 

 

IMG_20200512_211440.jpg

炊けましたー

 

ココパパはあんまりご飯を家では炊いたことがないので、心配でしたが

 

何とかミッションコンプリートです!

 

 

IMG_20200512_211607.jpg

お茶碗に入れてから、黒コショウとネギを乗せます 美味しそう〜

 

 

1-IMG_20200512_211551.jpg

おかずに大きめの肉団子を買ってきました

 

 

IMG_20200512_211628.jpg

あー、ちゃんと山頭火のラーメンスープの味がしますねー

 

十勝は山頭火がないので、これで味を偲ぶのです・・・(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

ペヤング激辛ソースの味は・・・

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) - ココぱぱ

IMG_20200507_114754.jpg

みなさん、ペヤングの焼きそばは食べる方多いでしょう

 

でも、北海道ではマルちゃんの「やきそば弁当」が圧倒的に人気ですからねー(北海道限定)

 

今は、コンビニでもドンキあたりでもペヤングが流通してますから、ちょっとメジャーになってきました

 

 

IMG_20200508_085009.jpg

◆ ココです

 

たまにこうやって、お尻をあげて「伸び」をします

 

この時だけ、ココは「おっさん顔」になるのです(笑) ◆

 

 

IMG_20200507_114744.jpg

今回はドンキで、ペヤング「特製ソース・激辛ソース」ハーフ&ハーフ超大盛 を買ってみました!

 

 

IMG_20200507_120001.jpg

中は・・・

 

ペヤングの普通のやきそばが二個入っているだけです

 

仕切りがあるわけでもないのね

 

 

IMG_20200507_120212.jpg

さてさて、激辛ソースはどろっとしたソースでした

 

 

IMG_20200507_120240.jpg

激辛ソースの味は・・・?

 

・・・すみません、正直言って食べられませんでした

 

ちょっとね、ココパパパにとっては辛すぎます!これ、激辛好きの人は美味しいんだろうか?

 

いやー、もったいないことしちゃいました〜 ごめんなさい(涙)

 

でも普通の特製ソースのほうは安定の美味しさでした!

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

たまには、「HottoMotto」でお弁当 &おうちメンチカツ

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

IMG_20191017_102743.jpg

自宅の前の樹々も いい感じに色付いてきたこの頃・・・

 

 

先日は、ほんと久々〜 に近くの「HottoMotto」さんで、お昼のお弁当

 

 

1-IMG_20191022_114409.jpg

最近、あんまり行ってないんで、悩んじゃいますねー

 

 

IMG_20191022_122458.jpg

ココママは「のり弁当」でいいんですが、結局ココパパは「から揚げ弁当」・・・

 

悩むほどのもんじゃない(笑)

 

ほんとにね、揚げ物好きだからなあ・・(苦笑) こういう食べ方が駄目なんですよ!

 

トホホ

 

 

IMG_20191022_122304.jpg

から揚げスパイス」なんてもんも付いてるのね

 

これ 意外に美味しかったですよ

 

さらにこれに中農ソースを付けて、ココパパは食べちゃいます

 

 

IMG_20191022_122445.jpg

久々に食べると美味しいなあ

 

でもね、今 「HottoMotto」さんの経営厳しいみたいで、

 

全国的には、赤字店を大量閉店しているとか・・・

 

コンビニと熾烈な戦いをしてんですからねー、でも頑張ってもらいたいな

 

 

IMG_20191024_104502.jpg

◆ ココです!

 

ココは朝からクー・・クー・・、お昼も、夜も・・

 

秋は眠いワン! クー・・・」 ◆

 

 

IMG_20191023_203000.jpg

今日は夜もゆっくり おうちご飯

 

ココパパの好物の「メンチカツ

 

わが家はメンチには必ずデミグラスソースです

 

 

IMG_20191023_203011.jpg

ご飯がすすんじゃうんで、大盛りでーす(笑)

 

 

IMG_20191023_203633.jpg

デミソースは市販のものを使いますが、ちょこっとだけ調味料を足して、自己満足の味に

 

あー、やっぱりメンチは美味しーわー、ココママまた作ってねー!!

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

カルディのベーグルサンド

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

IMG_20190717_2036161.jpg

先日、帯広イオンに入っている「カルディ」さんでベーグルを買ってきました

 

 

DSC08273.jpg

◆ココです!

 

暖かく(暑く?)なって、ココもお出掛け日和・・

 

でも、晴れると、とことん気温が上がるのが「十勝流

 

こんどは暑すぎて、お散歩ができなくなるわけだー・・とほほ ◆

 

 

IMG_20190724_151853.jpg

カルディのインスタを見ていて、ベーグルが載っていたので、食べてみたくなったわけです

 

 

IMG_20190717_184524.jpg

ブルーベリーのベーグルを買ってみました

 

ベーグルってのは確か、元々 ユダヤ系の人々の食べ物じゃなかったかなあ・・

 

大昔、ニューヨークに行ったときに、露店でよくベーグルを売っていた記憶があります

 

 

IMG_20190717_202651.jpg

これもカルディで購入した「生ハム

 

安くて美味しいので、わが家の定番

 

 

IMG_20190717_203357.jpg

半分にスライスして、かるくトーストするのがポイントです

 

 

IMG_20190717_203544.jpg

片側にクリームチーズを塗ります

 

黒コショウも振り掛けると、グーっと美味しくなります

 

 

IMG_20190717_203541.jpg

敷き詰めた生ハムをはさみます

 

 

IMG_20190717_203616.jpg

完成〜 簡単です(笑)

 

 

ベーグル特有のもっちり感もあり、おいしくいただきました!

 

ブルーベリーが意外によく合っていて、黒コショウも効いています


なかなか美味しかったので、またやります!

 

ごちそうさまでした

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

「きざみパクチー」をバゲットで!

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

IMG_20190603_195740.jpg

先日、モラタメさんから、S&Bの「きざみシリーズ3種」が当選!

 

届きましたので、こんな感じで、早速使ってみました

 

 

IMG_20190603_141322.jpg

いやー、久々のモラタメさんでの当選・・・

 

しかも難易度の高い「S&B」さんの商品です!

 

中には3種それぞれのレシビも入ってきました。使えそうなレシピばかりでポイント高いです

 

 

IMG_20190603_112400.jpg

◆ ココです!

 

暖かくなって、ココはご機嫌!

 

でもね、ちょっと暑くなりすぎて、ココを置いていくときは心配です

 

北海道でこうですから、本州の方は・・どうしてるのかなあ・・・ ◆

 

 

IMG_20190603_195604.jpg

まずは「きざみパクチー」を試してみました

 

 

IMG_20190603_195750.jpg

ホームベーカリーで焼いたバゲットに、チーズと、野菜きざみパクチーを少々・・

 

お〜、パクチーがなかなかいいアクセントになってます

 

ワインにも意外によく合いまして 美味しくいただきました

 

残りの2種も、いろいろ試したいと思います

 

モラタメさん、ありがとうございます!

 

 

JUGEMテーマ:ラッキー★

「サンマルク」の100円パンは、レベル高い〜

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

IMG_20190326_151752.jpg

西帯広にあります「MEGAドン・キホーテ」

 

その中に、テナントで「100円ベーカリー/サンマルク」さんがあります

 

 

DSC08111.JPG

◆ ココです!

 

ココもパンが大好き!ほんとはあんまり食べさせてはいけないんでしょうが・・

 

買ってくると、少しおすそわけしてます

 

パンもご飯も、炭水化物好きなんだよなー・・ ◆

 

 

IMG_20190326_151744.jpg

そんなに大きいお店ではないんですが、安くて美味しいので大人気なんです

 

それで、時間をずらして、お客さんの少ない時間帯に来たわけです

 

 

IMG_20190326_151755.jpg

パン屋さんて、午後になると売れ残りっぽくなってくるんですが

 

このお店はお客さんが多いので、夕方でもどんどん焼いてきます!

 

夕方以降でも、焼きたてが食べれるところもいいですねー

 

 

IMG_20190326_151758.jpg

ココママと一緒にパンパーティをやるために大量買いです!

 

 

IMG_20190319_151946.jpg

これ、ココパパのイチオシ「フランクフルト」

 

100円なのに、ソーセージがでかくて美味しい〜

 

 

IMG_20190327_160815.jpg

左のベーコンの入ったデカいのも100円!

 

けっこう手の込んだパンが多いのです

 

ここのすごいところは、クリームとか、ソーセージとか、お肉とか、

 

100円だとケチりそうな中の素材惜しげもなく入れてくれているところ

 

普通のパン屋さんより、いっぱいかも!

 

味もかなり美味しくて、これだけ買っても1000円ですよ〜

 

いやーいいなあ、このお店! お気に入りです!

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

ココと3人で「無印良品」のナンを食べる

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

JUGEMテーマ:わんこ

ココです

DSC07278.JPG

先日、ココパパのお休みの日、無印良品でお買い物

 

その時に、「ナン」の素を買ったのです

 

 

DSC_2059.JPG

フライパンで作れるのね

 

たま〜に、ネパール系のカレー屋さんに行って食べることはありますが、で焼いたことないです

 

これならココも食べれるんじゃないかなあ

 

ココパパ、ココママ、ココの3人で食べちゃいますよ

 

 

DSC_2057.JPG

粉を水で溶いて混ぜていきます

 

 

DSC_2058.JPG

めん棒」で伸ばします

 

以前、ココパパがパンの生地を作った時に買ったものです

 

 

DSC_2064.JPG

フライパンで簡単に焼けるんですねー

 

 

DSC_2065.JPG

カレーもココパパが作ったものの残り物です

 

 

DSC_2066.JPG

完成〜!美味しそうです

 

 

DSC_2072.JPG

ココも〜! 欲しがります!

 

 

DSC_2069.JPG

ココはパンも好きだし、こういう炭水化物が大好物

 

あげすぎ禁物ですねー

 

 

DSC_2067.JPG

我々はカレーに付けていただきました

 

かなりイケますよー、簡単だし悪くないですねー

 

 

美味しかったワン! お父さんまた作ってねー

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

S&B「SPICE&HERBシーズニング」届きました!

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

チワワ春は・・お腹が空くワン!

 

先日、モラタメさんから「S&Bスパイス&ハーブ5種セット」が当選して届きました!

活用術のブックも同梱で助かります

 

 

手始めにまず「鶏の香草焼き」を使ってみました

2人前にきっちり分かれていて、面倒くさいこと一切なし!

 

もちろん調理担当はココママ(笑)

鶏肉をビニールに入れて、スパイス&ハーブを混ぜていって焼くだけ〜

 

 

いや〜、簡単に出来るのに完成度高いなあ

いい香りがします!

お昼ご飯だったんでお酒はありませんでしたが、夜ならワインと合わせたいですね〜

 

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございました!

 

JUGEMテーマ:ラッキー★

 

 

「創味シャンタン3点セット」届きました!

日常の出来事&おうちご飯 comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

先日、モラタメさんから「創味シャンタン」の3点セットが当選して送られてきました!

DX・やわらかタイプ・粉末タイプの3つが来たのです!夢のよう!

 

 

今回はメインの炒飯を作るために、炒飯に入れる焼き豚を先に作ります

 

焼き豚の味付けに「創味シャンタン」の粉末タイプを使ってみました

 

 

圧力鍋も使い、ぐつぐつ煮込んで、さらに一日漬けこみます

 

 

煮汁にシャンタンが入り、さらに美味しく出来上がりました!

 

つまみにも最高です

 

 

チャーシューを刻んで、炒飯も作ります

 

今まで散々、各社の調味料を試しましたが、「創味シャンタン」が最適!

 

炒飯を作る時は使いやすいチューブタイプを使います

 

ココパパの炒飯は最後に日本酒を使うとこがポイント。ふっくら仕上がるんです

 

今回も美味しくできあがりました〜

 

スープ系は粉末がいいでしょうね。3種類を使い分けたいと思います

 

 

ココも食べてみたいワン!

 

モラタメさん、ありがとうございました!

 

JUGEMテーマ:ラッキー★

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM