ココ、ソリに乗る

アウトドア comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

ココ・・最近お留守番ばかりでつまらないワン!

 

お父さん、どこか連れてって〜

 

 

ってことで、またまた近所のスキー場

 

上から見ても・・緩いスキー場だなあ・・(笑)

 

 

ココパパはね・・・この前、しばらく使ってなかったボードがまったく滑らなかったので、ワックス買いました!

 

アルペンで一番安いのをゲットしました〜、これでイケますよ!

 

 

ココママはココを乗せてソリ滑り

 

レンタルしました

 

 

ココ、ソリに乗るのはじめてだワン!

 

 

あ〜上から降りてきました〜

 

 

・・・・

 

 

遊び終わったら休憩所で一休み〜

 

 

その間、ココパパはスノーボードで遊んでいるのでありました

 

写真が小さくてわかりませんが(笑)

 

ココの「初ソリ遊び」でした!

 

 

多分、今シーズンはこれで最後

 

だって旭川でも数日経ったら、こんなですからねー、道路もぐちゃぐちゃ

 

雪よ、さらばじゃ

 

 

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

ココ、スキー場に行く

アウトドア comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

長い、長い、です・・・

調べてみると、旭川は降雪量は平年とあまりかわらないらしいです

でもこんなに雪が残ってるのは、日中の気温が低いためでしょう

融けないんですよね〜

 

こうなりゃ、雪を楽しむしかない!

ココとココママを連れて、近くのスキー場に行ってきました

「サンタプレゼントパーク」。市の中心部から車で15分くらい(笑)

 

シンプルなゲレンデ

ココとココママは、まさかの初めてのスキー場!

平日だから空いてるな〜

 

ココはリュックに入って移動します

 

ココパパも久〜しぶりのスノーボード

 

今回は、あまりに久しぶりなんで、下の方で練習してました

 

・・ま、次回はまともにイケそうです

 

今のゲレンデはハーフパイプもちゃんとあるんですよねー

 

ココパパは・・とんでもない!無理無理

 

休憩所で飲み物を飲んで温まります

 

奥にはカフェレストランもありましたが・・ココは入れないだろうなあ

 

ココママはスキーに興味津々で、そのうちスキースクールに行くかも・・

多分2時間授業で降りてこれるようになると思います(笑)

 

とりあえず次回は、ココとココママはキッズゲレンデでソリで遊ぶ予定!

 

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:いぬのきもち

ココの夏のキャンプ2017in愛別町 その

アウトドア comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

 

さてさて、テントでぐっすり寝て、翌朝 ココぱぱは6時過ぎに一度目が覚めてちょこっとトイレに。今回は平日ということで自分も含めてフリーサイトは4組のテント。まだ時間が早いので、みんな寝てますね

 

戻ってきて、また寝てしまい、起きると8時半くらい・・しまった! 周りのテントはみんな既に朝食をはじめてました。いつもはココぱぱは早めに起きて、前日のバーナーとかテーブルの洗い物を着々と行ってるんですが・・。二度寝は駄目だな・・。このキャンプ場のチェックアウトは11時。でも我が家は今回はのんびりしたかったので、午後までお願いしていたのでゆっくりでもOKでした!まずはタープ内を片付けた後に、ツーバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを・・あ〜至福の時です

 

ココも起きました。でもテントで遊んでます(笑)

 

我が家の朝食は最近はカップ麺。朝のキャンプ場は意外にひんやりしていて、カップ麺がちょうどいいんです。ツーバーナーが大活躍。朝食のラーメンは、かつてブンままからご提案いただいたメニューです。朝ラーメンうまい!

 

朝食の後はお散歩。今日はちょい曇ってますが、まずまずです

 

他の家族の方はみんな撤退が完了して、今の時間に残っているのはわが家だけ!フリーサイト貸切りです。とっても見通しのいいサイトなんで(ホントは駄目ですが・・)ココのリードをはずしてドッグラン状態にしてみました!ココ走る走る(笑) こりゃなかなかないわ。ココ楽しそう

 

ふと奥の方のスペースを見てみると・・まわりの木より極端に小さい若い樹を発見。あまりにも小さいので笑ってしまい何となくココに似ている気がして「ココの樹」と勝手に命名(笑)。次に来たときはココの樹は大きくなってるかな?

 

鍋とお皿も炊事場で洗います。管理が行き届いていてビカビカです

 

トイレも超綺麗。暖房便座にウォシュレット完備。虫一匹いません!すばらしい

 

ココぱぱはラジオを聴きながらのんびり。いつもこの時期は「NHK夏休みこども科学電話相談」を聞いてます(笑)。子供たちの疑問や電話がとっても可愛くて聞き入ってしまうんです!ココも電話するなら、何を聞くんだろうな〜・・

 

ココままは・・寝てます(笑)

 

そろそろ撤退の準備。またリヤカー借りてきて、いよいよキャンプ終了です。今年のキャンプははじめての道北キャンプ。意外にワンちゃん完全OKのキャンプ場が少ないんですよね。いろいろ探して素晴らしいキャンプ場に出会いました。また来年もぜひここでやりたいなあ

 

ココも行きたいワン!

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

ココの夏のキャンプ2017in愛別町 その

アウトドア comments(2) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

 

一度、大雨で中止になったキャンプ・・。2週遅れでやっと行ってきました!場所は旭川の近くの愛別町にある『愛別オートキャンプ場』です。30分くらいで行けますね。当日はとってもいい天気!樹がいっぱいあって、テントを張りたくなるスペースがいっぱいですね〜

 

オートキャンプ場ですから、車を横付けできるサイトもいっぱいあるんですが、ココぱぱの経験上、カーサイトは狭くてワイルド感に乏しい・・。したがって必ずフリーサイトで泊まるようにしてます。さあ、テントの準備。ココままも手伝ってます!

 

テントも完成!いい感じです。奥は寝るためのポップアップテント。これで十分!

 

ココもスクリーンタープの中でご機嫌

 

すぐにお昼ご飯。「ジョンソンヴィル」というメーカーのソーセージをツーバーナーで焼いてホットドッグです。このソーセージ、アメリカのもんですが美味しいんですよね〜。まさにホットドッグのためにあるようなソーセージ。値段が高いんでめったに食べれません(笑)・・でも美味しい!

 

ココも少しもらったワン!

 

お昼ご飯の後は、キャンプ場をお散歩。水辺もあっていい感じ。すばらしい環境のキャンプ場です

 

管理棟です。24時間常駐です。立派な建物

 

中には売店があって何でも売ってます!

 

奥にはコインランドリーと、コインシャワーが。シャワーを浴びてすっきりしました!

 

管理棟に注文していた「愛別産舞茸」を受け取ります。この大きさで何と500円!多分、近くの農家か農協あたりから仕入れていると思われますが、とにかく・・デカい

 

陽も暮れてきて・・

 

夕食の時間。ココもちゃっかり座ってます(笑)。ココも食べるワン!

 

当然、ジンギスカン。これに舞茸をプラスして、さらにバゲットもプレートで焼いちゃいます。いや〜美味しかったなあ。舞茸は新鮮でふっくらして美味!さすが産地です。ココぱぱ一家は炭は使わずいつもツーバーナー。楽(笑)なんで。

 

ゆっくりビールとワインを飲んだ後はお決まりの「焚火」です。今回は、ウィスキーを飲みながらつまみで、マシュマロを炙ってクラッカーに乗せて食べてみました。アメリカのキャンプでは「スモア」といって人気の食べ方らしいのです

 

ふと空を見上げると・・星がいっぱい。最近のキャンプでは珍しく雲がまったくなくて、星をゆっくり見ることができました。満天の星。ココぱぱは流れ星をココと一緒に発見! ココは・・星に何をお願いしたかな?

 

ココは・・そろそろ寝てます(笑) 「焚火の火が暖ったかいにゃ〜・・」

 

テントに入って・・あ〜 ココじゃなくココぱぱが、最初に寝てしまいました・・

 

こうして、キャンプの夜は更けていくのでありました

 

・・・(その◆砲紡海

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

ジョニーウォーカーブラックラベル12年、届きました!

アウトドア comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

先日、モラタメさんから「ジョニーウォーカーブラックラベル12年」が当選して、届きました!

 

いわゆる「ジョニ黒」ってやつですよね? 実は、ちょっと前に届いていたんですが、あんまり高い洋酒は買わないココぱぱは、次回予定していたキャンプ場で飲みたいな・・と思って取ってあったわけであります!キャンプテーブルの上での一枚です

 

夜に食事をしながらいただきました。きのこの里・愛別町に行ったので、食材は「愛別産舞茸」です。これをバターで焼いていただきました。これがまた美味しいんです!

 

当然、ジョニ黒はロックです

 

飲みやすい中にも、12年物の深みが感じられ、美味しくいただきました。普段はウィスキーをあんまり飲まないココままも美味しいと感動。食事の後の焚火を囲みながら、もう一杯。焚火を見ながらのジョニ黒もいいもんです。ココじじも昔、ジョニ黒を好んで飲んでいた話などがココままから・・。焚火を囲んで星を眺めていると、人は昔の話をしたくなるんです

 

ココは・・・ココもキャンプは大喜び!

 

ホント美味しくいただきました。モラタメさんありがとうございます。

今回のキャンプの件は、またブログで更新いたします!

 

JUGEMテーマ:ラッキー★

 

JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL

ココ、デイキャンプに行く

アウトドア comments(0) trackbacks(0) ココぱぱ

ココです

 

先日は近郊市外のキャンプ場にキャンプに行く予定。朝、スーパーで食材を買って、さあ出発〜。ところが・・途中で大雨!それも豪雨!・・・午後から晴れることはしっていますが・・。こんな大雨聞いてないよ〜。多分、キャンプ場に着いても芝がびしょびしょであろうと・・いうことで、今回のキャンプは中止!泊りのキャンプは次回に延期

結局 翌日、天気が回復したので今回は市内にある公園のキャンプ場で日帰りのデイキャンプをすることになりました。「春光台公園」です。家から車で20分くらい(笑) 車で5分くらいで巨大なイオンもあるくらい街に近い場所です!

 

暑い日でした〜 平日ということもあり、人はまばら。でもね、なかなかいい公園なんですよ

 

リヤカーを借りてココぱぱが道具の運搬! 何故か?ココも乗ってます(笑)

 

今回、持っていったのは、ホームセンターのPBのポップアップテント。このバッグ一つだけです。これで5000円くらいなんですが、これがいいんです!組み立ては約15秒くらいであっと言う間。これにペグを4本打つだけで完成。なんじゃこりゃ。でも中も3人余裕で寝れてけっこう大きい。メッシュも付いていて風も抜けます。このテントはさらに撤退も簡単!多分3分以内にこの形に戻せます。泊りのキャンプでも使えるなあ。ちゃんとしたテントも持ってるんですが、手間を考えるとこれでOK。便利な時代になったもんです

 

テントを張って、レジャーシートと、ガスバーナーで完成。なかなかいいです(自画自賛)

 

北海道ですからね〜 当然ジンギスカン 安いから味付けジンギスカンを持って行ったんですが・・やっぱ生ラムの方が美味しいな。ま、これはこれでいいですけどね!簡単だから

 

ドリンクはクルマなんで、ノンアルビールです。ぎんぎんに冷やしてます!

 

ココは大喜び!こんなに笑顔がでることないなあ(笑)

 

テントの中も快適です!

 

ココままとツーショット!

 

ご飯を食べて、テントで昼寝して、公園をお散歩して帰ってきました

 

デイキャンプって、テント設営が面倒くさくてやってなかったんですが、こんな簡単テントがあればいつでもできますね。天気がいい日にまたやりたいな。次は別の公園で

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

チャリティーウォークに参加しました

アウトドア comments(2) - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 


先日、ココ・ココぱぱ・ココままの3人で、北海道の中標津町ゆめのもり公園で行われた「チャリティーウォーク」に参加してきました。

東日本大震災の年から、復興のチャリティーの為にずーっと継続しているイベントで、チャリティーの一部は、家族と離れてしまったワンちゃんたちの募金にも利用されるそうです。

参加費がチャリティーにまわり、みんなで広大な公園をウォーキングしよう!というイベントです



いい天気だにゃー



いつもの ゆめのもり公園の入口です。少しづつ、参加者が集まってきました。



司会の方からイベントの説明。
そのあと、みんなで手をつないで、お祈りをしてから、体操です!!
運動不足なので、ココぱぱは、既に体操で疲れてしまいます・・・・



みんなでウォーキングを開始です。
広大な公園なので、リーダーを先頭に歩いていきます。



ココもウォーキング。 最後尾です。
胸を張って、自信満々に歩いています!
ワン・ツー! ワン・ツー!



ここから森に入ります



公園の森の中にも、川が流れています



無理なところは、結局 ココままに「抱っこ」・・・・

一時間ほどで、ゴールでした。
この時期は、天気がいいので本当に楽しかったです。
終わってから、公園の草原で、チャリティーのおにぎりを購入して、のんびりです。

最後は・・・ココは疲れてしまったんですね。

ほぼ 寝ています



また次回も参加したいイベントですねー。
自分で公園に行っても歩けるんですが、みんなで一緒にウォーキングするところが楽しいんですよね。 天気が良かったんで、ココも喜んでました!














初夏のキャンプの後日談・・

アウトドア comments(2) - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち

実は、先日投稿した「初夏のキャンプ」には後日談があります・・・

楽しかったキャンプでしたが・・



キャンプから帰ってきて1週間くらいして、ココを近くのドッグランに連れていって走らせようとすると
ココままが・・

「たいへ〜ん!  ココのお腹に何かあるよ〜!!」

「どれどれ・・  ぎゃーー!!」

ココのわき腹のあたりが真っ赤になって、1cmくらいの黒っぽい飛び出しがありました!

「こりゃー大変だ! 先生のところにすぐに連れて行かなきゃ〜」

待合室で待って・・・


診察台に乗せると・・

ボテッ! 飛び出していた腫れ物が落ちたー!!

「ギャー!」  先生〜!!


・・・・・ 「見事な ダニちゃんですな!」
ここまで大きくなるのは、なかなかないですよー。

どうやらキャンプ場でダニが付いたのを見逃して、放置していたらしいです。
ダニは、お腹の横のほうに付いていたので、ココぱぱも気付きませんでした。
ココの血を吸って、お腹いっぱいになって大きくなって、満腹で落ちたみたいです。

それにしても・・1週間も気付かないとは・・・馬鹿です。
ココ・・・ゴメンよ

先生に注射を打っていただき、飲み薬を処方してもらいました。
効き目の強い「ダニ防止の首輪」もいただきました!


ダニってのは、寄生しているときは、気付かれないように、痒みを感じない成分を
放出しているそうです・・恐ろしい


帰りのお会計を待っているココ

しょんぼりです・・


帰りがけに、先生が
「記念に、ダニを入れましたので、持って帰りませんか?」

・・・・・ いりません! 先生の研究に使ってください!

あ・・写真だけ撮ります・・


いやー、恐ろしい出来事でした・・・

一瞬、ココが死んじゃうんじゃないかと思いましたよ・・
その後は、薬も効いて、4〜5日で元に戻りました・・ホッ

キャンプとか行った後は、ちゃんとお風呂に入れてあげないとダメですねー。

超反省しました・・・

ココのお腹から何か飛び出しているのを、怖くて直視できなかった、
意気地のない ココぱぱ でした・・・

初夏のキャンプ

アウトドア comments(2) - ココぱぱ
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:わんこ
久々の投稿です 

年に1度しか投稿しない ここぱぱ です・・・。




ちょっと前のことですが、6月の末にココを連れて、キャンプにいってきました。

北海道は道東の標茶町にある「虹別オートキャンプ場」です。

最高の天気でした! ココも喜ぶ!喜ぶ! この笑顔

キャンプ場はこんな感じです
センターハウスは、コインシャワー、水洗トイレ(超綺麗です!)、コインランドリーなど完備
芝も、ゴルフ場並です!







なかなかいい環境です!

それに・・北海道だからかな・・・。
こんなすばらしく、超綺麗なキャンプ場ですが・・うちを含めて2組しかいませんでした!

ほぼ貸切り! 満足!

ここまま、トイレに行ってきまーす!
ココはちゃんとお留守番!




キャンプ場併設の遊び場です。
こんな滑り台とか、アスレチックもあります。
・・・が、当然ですが、この広大なスペースを貸切りです・・。
ここぱぱ はココを抱っこして滑り台を滑っています!


午後は、ココはスクリーンテントの中で、ここママのお腹の上でのんびりです

夜はここぱぱ と ここまま はステーキでした!


今シーズンまた、キャンプに行きたいですねー。

ココの喜びようが半端ないですから!

キャンプです!

アウトドア comments(2) trackbacks(0) ココぱぱ
やーっと、念願のキャンプに行ってきました~
と言っても、先月ですが・・・
報告遅れまして、すみません・・。



北海道の屈斜路湖の湖畔にあるキャンプ場です。
ちょっと天気は今ひとつ雲だったんです・・。
っていうか、最高気温は20℃以下雪・・・。
でもでも、ココも喜んでまる楽しかったですよー。
一応、ココの洋服はキャンプということで、ガールスカウトを意識した洋服
を着せてみました・・。探検隊のヘルメットみたいのも、かぶせたらよかったかな・・。

とにかく、こんな感じです。

本当は・・雲が出てなかったら、夜に空を見たら星空流れ星が降ってくるんだけど・・。
天気が今ひとつで、星は見れませんでした。

夜はテントで、ココとココママと3人で寝ましたZZZよー。



一緒だからココもゆっくり寝れたんじゃないかなー。

とにかく、今年はじめてのキャンプ。楽しんできました!
また、今月も行きたいなあ。天気がよければ、焚き火炎をして、星星を見ます!



ココパパは・・・ワイン乾杯の飲みすぎですね・・。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM